« 大停電を知らずに育ったの事 | トップページ | 不眠の日々の始まり始まり? の事 »

公約の事

 大停電は今日だった方が面白かったかもね。
 不謹慎だけど。
 さて、就任当事に掲げた公約を、どうしても守らなければならないと信じて込んでいたのは本人だけではないかと思われる、今朝の現役首相による今日という日の靖国神社参拝。
 各方面のみなさん朝も早くから大変でしたね。
 マスコミに、警護に、一般参拝者に、反対派に、総理の取り巻きに、そして現場である靖国神社の関係者に、ついでにテレビの前に噛り付いていた人たちに、いったいどれだけの人が、そんでもって国が振り回されたのでしょうね、自称「私人」のライオンヘアーなおっさんに?
 まあ、近隣諸国と称している二つか三つしかない隣国が騒いでいるのは、毎度の事とはいえね。今回は燕尾服姿で秘書官を連れて公用車で乗り付けるという、ばりばり「公人」モードにも関わらず。中途半端にポケットマネーを使ったりして「私人」装ったりするという、なんていうか姑息な逃げ道作りをしていながら。外野からやいのやいの言われると「他国に指図されるいわれはない」と強気というか逆ギレをする……なんていうか世渡りの下手な人になっちゃったよね。
 上手かったかどうかなんて知らないけど。

|

« 大停電を知らずに育ったの事 | トップページ | 不眠の日々の始まり始まり? の事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11447346

この記事へのトラックバック一覧です: 公約の事:

« 大停電を知らずに育ったの事 | トップページ | 不眠の日々の始まり始まり? の事 »