« 残暑とコハルと甲子園と小金井公園の事 | トップページ | カウントダウン“5”の事 »

台風とはいえどもの事

 今日は直行で千葉のとある病院へ行ってきました。
 京葉線を利用して行かなきゃならないところだったので、東京駅で乗り換えて行ったのですが……親子連れの多い事。
 ボクが部屋を出るときには既に台風の影響で内房線が止まっているなど、公共交通に影響が出始めていたところだったので、京葉線も海沿いを走っているし、最悪も考えてなんてことを想像しながら中央線に揺られていたのです。そしたら、あ~た東京駅に着いたら有象無象の親子連れがわんさかと。ポ▽モンスタンプラリーを回り始めるにはまだ早い時間帯だったし、なにせ荷物の量が明らかに違うのを見て、はっと気付く。
 「おんどれら、よもやネズミーランドに行く気か!?」
 と。
 案の定、滑り込むようにして乗り込んだ蘇我行きの青い車両には、大雨にもめげず思いっきり夏しちゃおうって感じの人たちがいっぱいいっぱい。しかも当然のごとく新木場からも、同じ穴の狢的な人たちがどっと乗り込んでくるでわありませんか。
 そりゃ、夏休みに地方から親子で東京に出てきて、今日はミoキーに会いに行くのが楽しみで楽しみで、それだけが今日までを生きる目標だったのというくらいの気合の入りようなら、まぁ。
 ただ、みんながみんなそんなにミoキーが好きなのかというと、明らかに多くのお父さんのテンションは低めに設定されているように見えました。
 そらそうだろよ
 そんなにミoキーに会いたければ、金曜日の Nack5でも聞いててください。そしてひのまるステッカーでももらって喜んでてくださいな。
 それでないミoキーを所望の場合は、アリプロのビデオでも掘り起こして見てください。
 と、ボクは思うのでした。

|

« 残暑とコハルと甲子園と小金井公園の事 | トップページ | カウントダウン“5”の事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11359181

この記事へのトラックバック一覧です: 台風とはいえどもの事:

« 残暑とコハルと甲子園と小金井公園の事 | トップページ | カウントダウン“5”の事 »