« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | お生まれになられたの事 »

記録更新の事

 ミコの一日の紙おむつ交換枚数がこれまでの最高枚数を更新しました。
 プライベートに関する事なので、本人の了解を得られない事には何枚使ったと書けないのですが、 このペースだと一番枚数の入った紙おむつのパッケージが一週間持たない計算になります。
 なるほど、城島がホークスにいた頃、何かの賞金を貰って使い道を尋ねられて「オムツを買います」と言っていたのは、 ミコと同等ないしそれ以上のハイペースで紙おむつを消費していたからなんでしょう……量はともかく理由は違うと思うしw
 まあ、おむつは良しとして。
 なんで寝ないんやろね。
 授乳中は半分眠りこけているくせに、それが終わっておむつを交換したら、もう両手両足をばたばた、 まるでひっくり返ったクワガタみたいに動き回って、仕舞いにゃ泣き出すって。
 抱いてやると、しばらくは大人しくしているのに、思い出したように人の腕といわず腹といわず蹴りまくるし、 顔といわず首といわず爪を立てまくって、泣き愚図る……きっと、そのうち犯罪者心理の一端が理解できるんじゃないかと、別な意味で不安です。
 なんか、うまいこと眠らせる方法はないんですかねぇ
 義父が買ってくれたメリーは今のところ全く興味を示しません。むぅ、おもちゃ屋の元店主が見立ててくれたという逸品なのに、ダメですか、 まだですか。

 

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | お生まれになられたの事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

メリーってオルゴール付き?何の曲ですか?


ぱぱままがんばれー

投稿: sio | 2006.09.06 00:28

 ch1 ブラームスの子守唄(ほか二曲)
 ch2 鳥のさえずり
 ch3 胎内の音

 てな感じです。
 しかし、似非胎内の音よりも、ずっとドライヤーとかビニール袋の方が効果がありますね。

投稿: ミツルん | 2006.09.08 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11778307

この記事へのトラックバック一覧です: 記録更新の事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | お生まれになられたの事 »