« 他人のことは言えないの事 | トップページ | 記録更新の事 »

ふっちぼーるな雑記

“47都道府県すべての代表チームが決定”
 今年も天皇杯の季節がやってまいりました。
 てか、早いなw
 去年か一昨年か、とりあえず何年か前からだよね、秋の開幕になったのって。
 な、わけでこれが一回戦から三回戦までの組み合わせとの事。
 一回戦の注目はファーレン長崎とパンディオンセ神戸や、徳島アマチュアとFC琉球、 更にJFL対決となったSC鳥取とソニ仙といったところかしら。あとは、地元が盛り上がっているロッソ熊本に対するサッカー熱の低いけど J入りを目指しているらしい香川代表のカマタマーレ讃岐は、微妙に注目かもしれません。
 我らがサガン鳥栖は J2所属なので三回戦からの登場となりますが、同じ組には大学枠の立命館がいたりするので、決して楽に次に進んで J1クラブとの対戦ができるとは限りません。えっと、とりあえずガンガレ。
“久光製薬株式会社様ご提供によるサガントス選手寮が誕生!”
 そのサガン鳥栖ですが、地味ながら着実にクラブとしての体裁を整えていっております。記事にもあるように、 寮にする事で食事面でのサポートも出来ますし、選手間のコミュニケーションも良くなれば、今以上にチームに一体感が生まれ、 良い事尽くめですw
 てか、若い選手が多いからね、そ~ゆ~施設というか設備は必須だったと思ってたですよ、前々から。


 

|

« 他人のことは言えないの事 | トップページ | 記録更新の事 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11762257

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 他人のことは言えないの事 | トップページ | 記録更新の事 »