« なかなかの事 | トップページ | レシピ診断 »

ふっちぼーるな雑記

 冷や冷やしながら鳥栖-仙台戦を J's GOALのリアルタイム速報でチェックしつつ、浦和-清水戦をやきもきしながら観戦しておりました。
 J1昇格圏である三位以内が本当に見えなくなってしまうかと思われた後半ロスタイムに、大エース新居さまが今季21ゴールを叩き込み、 薄氷製のタイトロープを渡りを継続出来るようになりました……次はアウェイで神戸戦、その次はホーム(佐賀陸)で柏戦と、 上位との直接対決が続くけど、最後まで集中を切らさないで、夢を現実に近づけてくれっ!!

 で、一時間遅れのキックオフだった浦和戦は生放送をテレビで観戦。清水の前からの早いチェックに随分と浦和がバタバタとさせられて、 中盤でボールがぜんぜん落ち着かない時間帯が長かったような。 お互いに高い位置でボールを奪取して手数をかけずにシュートまで持っていくスタイルのはずなのに、 どうにも今日の浦和は中盤が機能してなくて、ていうか前節の勝利の立役者である山田のところでボールが奪われる奪われる。それに加え、 セカンドボールの奪取率が低い事低い事。本当に山岸と最終ラインの三人と啓太様様です。
 ワシントンの虎の子の一点を前述の選手を中心に守りきって、上位同士(二、四位)の直接対決を征す。もう一方の上位対決(一、三位) は予想外の大差で首位チームが勝ってしまった模様。なかなかうまくいかないものだねぇ

 ボク的、本日の勝率は十割です (おぉ
 浦和:勝利
 鳥栖:勝利
 武蔵野:試合なし
 東京燕:勝利

 

|

« なかなかの事 | トップページ | レシピ診断 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/12013650

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« なかなかの事 | トップページ | レシピ診断 »