« 十日遅れの事 | トップページ | ビ○レパパになろうの事 »

十年ぶり? の事

 うちのマンションの一階部分の空きテナントにゲームショップが入り、今日がオープンでした。
 そんなわけで、ちょっと覗いてきたのです。
 普段からごく一部のタイトル以外あまりゲームに勤しまないボクなので、取り立てて探し物はなかったはずなのですが、ふいに思い出してしまいまして、そんでもって見つけてしまったので、買ってしまいました。
 レッスルエンジェルス SURVIVOR
 スーパーファミコンいや、FM TOWNSのも遊んだような気がするなぁ
 まあ、一番思い入れがあるのはスーファミ版に他ならないのだけど。
 今作はシステム的には前作とほぼ変わらず、登場選手数が増えたのと、その選手全てに声優が声を当てているというのが売りなのだというはなしを小耳に挟んでいたので、なんら心配することなく購入を決意したのでした。
 いへ、あのゲームシステムはほぼ完成に近いものがあったので、内容的にハズレはないというのがあったのですよ。強いて、前作の問題点を挙げるとすれば、画がねぇ。それも、ハードの性能の問題と思えば納得できなくもなかったので、ボクは随分と飽きずにやりこんでいた覚えがあります。彩の国の片隅でw
 なわけで、今作の売りである豪華声優とかというのは、あくまで副産物でしかないのです。でも、ボクでも名前を知っているような声優さんが数多く出ているのには、ちとびっくりしました。
 今冬にサカつく5が出るまでは、ミコの成長と一緒に、このゲームも楽しめたらいいなと思っておりますが。
 旗揚げ翌月にエースが引き抜かれるってどういうことよっ!?

|

« 十日遅れの事 | トップページ | ビ○レパパになろうの事 »

げーむな雑記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11900349

この記事へのトラックバック一覧です: 十年ぶり? の事:

« 十日遅れの事 | トップページ | ビ○レパパになろうの事 »