« 決まったの事 | トップページ | なかなかの事 »

苦手なものの事

 なるほど、ちょっと検索しただけでも「鯉」は母親の母乳に良い的な話がぽろぽろと散見されます。と、 同時にそれは昔の話です的な意見もちらほらと。
 それらを知ってか知らずか、今日義父母が相方のために魚屋で特注(?)してきた生きた鯉をさばいて持ってきてくれました。
 でもって、それを早速ネギと一緒に煮込んでスープを作っていかれたんですが、どうもその量が相方一人分ではなくて、 ボクが食べても余りが出るくらいあって……鯉はね苦手なんですよ。昔々、何でだったか「鯉の活け造り」なんて若僧(今でも若僧) には分不相応なものを食す機会があって。その時、頭と尻尾を繋ぐものが骨しかない鯉に睨まれて以来、なんてかダメなんですよ。
 すっかり忘れていてもいいような時間は過ぎたと思っていたんだけど、実際に目の前に出されると、 それがスープであっても結構な拒否反応があったりして (おぇ
 ええ、一応完食しましたよボクなりに、スープも飲んだし、身も食べました。
 けど、もういいですって感じ。
 なぜなら、ボクはいくら食べても母乳でないからw

 

|

« 決まったの事 | トップページ | なかなかの事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11988786

この記事へのトラックバック一覧です: 苦手なものの事:

» Bitacle Blog Search Archive - 苦手なものの事 [bitacle.org]
[...]  なるほど、ちょっと検索しただけでも「鯉」は母親の母乳に良い的な話がぽろぽろと散見されます。と、 同時にそれは昔の話です的な意見もちらほらと。  それらを知ってか知らずか、今日義父母が相方のために魚屋で [...]... [続きを読む]

受信: 2006.09.23 03:36

« 決まったの事 | トップページ | なかなかの事 »