« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 苦手なものの事 »

決まったの事

“お笑い界でも新総裁選決定!”
 いや、めでたいw
 第一回総裁選はまさかの江頭当選でしたが、今回の第二回にしてすでにわけがわかりません。
 前職、現職の父親が立候補している事もそうですし、阿蘇山までも立候補していたとは……ただの裁判傍聴マニアではなかったのか。
 しかし、収まるべき鞘にちゃんと収まった感があってよろしいんじゃないでしょうか。
 大川総裁の言葉じゃないですが、これだけオープンにやってもらえると、不信感も何もあったモンじゃありません。

 で、今度のこの国の総理大臣は下馬評どおり阿部さんがなるのですね、ふ~ん。
 大勝圧勝と言われていたわりに、六割程度の得票率だったというのは、途中で宗旨変えをした党員が少なからずいたということなのかな。 それとも、単独過半数の得票が決定的だったので、大勝圧勝の報道がなされていたのかしら。
 候補者が三人のうちの一人が過半数の票を集めたのだから完勝なのは間違いないんだけど、これまでの報道ぶりでは、 まるで八~九割の票を一人で集めちゃうよくらいの勢いに見えていたので……え、ボクだけですか、そう感じていたのは?
 自分の記憶が確かなら、過去に一度も現在の政権政党にボクは投票をした事がないはずなんだけど、 それでも阿部さんはボクら市民が選んだ事になるのかしらねぇ
 なんていうか、不本意ですわ。
 いや、彼が選ばれた事に対してではなく、彼を選んだと思われる事がですよ。
 ちゃんと善政を敷いてくれるのなら、とりあえず次の参院選までは文句を言わないつもりですし。
 期待してます、大川総帥 (おぃ

 

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 苦手なものの事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11976030

この記事へのトラックバック一覧です: 決まったの事:

» 出来レース!! [貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!]
  安倍氏、総裁選に圧勝…自民党第21代総裁に就任 自民党の新総裁に選出され、一礼する安倍氏(20日午後)    自民党総裁選は20日午後、党員票の開票と党所属国会議員の投開票が行われ、安倍晋三官房長官(51)が第一回投票で全体の66%... [続きを読む]

受信: 2006.09.21 00:07

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 苦手なものの事 »