« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 千客万来の事 »

助産婦来訪の事

 助産婦だったか?
 記憶に一抹の不安がありありですが、市の育児サービスの一環として、産後一ヶ月くらいのところで家庭訪問というか、 御用聞きみたいな感じで回っているらしい。
 午後一でやってきて、小一時間こちらの質問などに答えつつ、子育てについての持論をところところに挟んでくる。
 なるほど、正解というか真理というのはないのだなと改めて知る。
 うん、相方が通っている教室の先生とは考え方が随分と違うようでした。まあ、相方にしても、しょっちゅうネットを回っては、 あれがいいこれがいい的な心変わりしているので、あまり気にはならないかも。
 あのねあのね、ボクね誉められたの、オムツ交換と抱っこがね「上手い」って……ん、そう言っておいて気分良くさせた方が、 家事育児分担させやすいという、魂胆はあったんだろうけどね。
 そうとわかっていても、やっぱ嬉しいねぇ

 

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 千客万来の事 »

育児」カテゴリの記事

コメント

そうかほめられましたかおめでとうーw

投稿: sio | 2006.09.10 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11827534

この記事へのトラックバック一覧です: 助産婦来訪の事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 千客万来の事 »