« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

どうしてもそこでなくてもの事

 

“2年半ぶり牛丼再開=全店で「復活祭」”
 今日でしたか、復活祭は。
 別に吉牛でなくとも、牛丼は食べられるわけですよ。
 それも比較的安全といわれている豪州産の牛肉を使ったものを。
 実際、先週の土曜日の昼食が会社の近所に出来た「なか卯」で牛丼と坦々うどんのセットだったわけですが、別になにもなかったです。
 何があるというのだって気はしますが、まあ何もなかったんですよ。
 吉牛がどうしてそこまでして米国産の牛肉にこだわったのかがいまいちわからないのですが、 こだわったからにはこだわったなりの評価が下されることになりますが、どっちに転ぶのかなぁ。
 米国産牛じゃないと、味が落ちると繰り返してましたね、そういや。
 変な話、吉牛は今年になってやっと牛丼抜きの状態で売上が黒字に転換したという話なので、 ここで無理に勝負をかけなくてもいいんじゃないかと、とてもリアクション的なものの考え方をしてしまうのです。多分、 この一月くらいは局所的に売上は上がるかもしれませんが、期待値までいくかどうかははなはだ疑問です。
 まあ、生まれてから散々産地がどこかもよく知らずに、牛といわず豚といわず鳥といわず羊といわず食べてきているんで、 いまさら注意したところで手遅れなのかもしれませんけどね……そっか、手遅れなのか、じゃあ一杯ぐらい食べてみようかなw

 

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11945637

この記事へのトラックバック一覧です: どうしてもそこでなくてもの事:

» 吉牛復活!バイラルCM☆ [世界おもしろCMランキング]
R25でも取り上げられた、巷でうわさのバイラルCM。あなたのツボにハマるおもしろCMがきっとみつかりますよ☆ ※音が出ますのでご注意ください。 ※ちょっと過激なCMもありますので、お子様の閲覧には十分ご注意ください。 [続きを読む]

受信: 2006.09.19 16:24

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »