« 嫌よ嫌よも好きのうちの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

こわかったの事

 夕方、事務所で事務っぽい仕事をしていたら突然二十~三十名の黒衣の男女に囲まれてしまいました。
 どうやら、来期の入社内定を出した人間の囲い込みのために集めてなにかしらのイベントを会社が仕掛けたらしいです。 その一環で事務所案内みたいなことを……通路寄りの席で、今日に限って事務所に残ってしまっていたボクと、 今日に限って隣近所は出払ってしまうという偶然が重なり、来期の新人さんに囲まれるなんてこわい目にあってしまったのでした。
 あれ? いつだったか「来期は○十人(当然三十より大きい数字です)採用します」 なんてことをブチ上げていた覚えがあるんだけど、随分と小規模になってしまわれたような。あれか、東京採用はそんだけで、 全国でそんだけ集めるってことなのかな、知らんけど。
 まあ、未知数の頭数揃えるよりも、計算できる(できないのもいる) 人間をもっと効率よく配するような方向でどうにかして欲しいなぁ。てか、そんなこと言って切られたら洒落にならんけど。
 笑えないったら、笑えない (はぅ

 あ、今日から「水曜どうでしょうEXPO 渋谷パルコ小祭(こまつり)」 だわ。
 行けるかな、行きたいな、行ってみたいなサン○レス (違

|

« 嫌よ嫌よも好きのうちの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

 会社帰りに寄れたらと淡い期待をしていたんですけどねぇ
 夕方、定時過ぎに「水どう」のオフィシャルを覗いたら……2000人並んでますって、何?
 というわけで、来週空いた頃を見計らって渋谷リベンジしたいと思います。
 半休とろうかなぁ、マジで

投稿: ミツルん | 2006.09.29 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/12084816

この記事へのトラックバック一覧です: こわかったの事:

« 嫌よ嫌よも好きのうちの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »