« ビ○レパパになろうの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

「くけぇ~」と奇声を上げられるの事

“深刻な対教師暴力の実態浮き彫りに…現状探る”
 どんな仕事も大変なんだけど、教職って大変だなと。
 学校に責がないとは思わないけど、おそらく親の側の育児レベルの低さが最も大きな問題なんじゃないかと、ありきたりに思います。
 結局、今って体罰完全禁止なんですか?
 なんか昔から有名無実みたいな形で残っていたと思うんだけど。
 やり返さなかった先生は偉いけど、
 

♪非暴力主義可愛くはない 格好良いけどついて行けない♪

 ですわ。
 ここは隣のクラスの先生という人が、一発ぶちかましてもよかったんじゃないかと思うのは、ボクが古い人だからなのかな?

 ん~、ボクの体罰初体験は早速小学一年生の時だったな。
 宿題を忘れたかなんかで、該当者が教室の前にずらりと並べられて、ひとりひとりゲンコツを貰ってました。ええ、 ボクは最初しゃがんで避けたら、それが先生の逆鱗に触れたらしく、次は教室中に「ゴン」と響くくらいのやつを頂戴した覚えが…… だからよけいに覚えているとも言ふ。
 たしか、それはその日のうちに親に言ったんだよ、別に殴られたことを根に持ってとかそういうものではなて、「今日は学校で何があったの?」 的な会話の中で。そしたら、最初はやっぱ「何で?」って感じだったけど、ボクに明らかな非があったと知るや否や「おまえが悪い」 とばっさり斬り捨てられたんだよな。ボクも、まあそういうもんだと思っていたから、「そうだよなぁ」と、それ以上考えなかったのよ。
 それが、あれか今の物事を深く考えないという悪癖に繋がっているのか (うわぁ

 何事も「他山の石」です。
 ボクも心してこれからの長丁場挑んでいかなければならないのです。
 すでに疲弊しきっている感はありありですが。
 あ、そだ、昨日のビ○レデビューのミッションは無事完遂いたしました。てかベビーバスよりも、ずっとやりやすかった、うん。

 

|

« ビ○レパパになろうの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/11915442

この記事へのトラックバック一覧です: 「くけぇ~」と奇声を上げられるの事:

« ビ○レパパになろうの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »