« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

討入りの事

 台風並というか、道端に散乱しているビニール傘の哀れな骸の数からすれば、それ以上だったんじゃないかと思ってみたりして。
 そんな本日は半休を取り事務所から解放、その足で急いで渋谷は PARCO part3へ移動。
 急いだ甲斐あって、本日分の整理券を無事ゲット
~水曜どうでしょうEXPO 渋谷PARCO 小祭~
 にいちしょぼくれ藩士として討ち入って参りました。
 いや、開幕日に行くつもりだったんだけど、その日の日記にも書いたとおり、 とてもじゃないがふつ~に会社帰りに寄っていたんでは入場できないほどの盛況ぶりで。実際、火曜日だったか水曜日だったかは、 午後一時半の段階で整理券が掃けてしまったという話もあって……正直、今日半球取ってたけど不安で不安で、マジで。
 一時半に PARCO part3前に到着し、整理券(1824番)を貰い「三時半にスペイン坂に集合してください」と言われる。 言われるがままに振り返ると、 スペイン坂にはボクよりもずっともっと早い時間帯に整理券をゲットした人たちが壁際によってずらずらと御並びになっておられました。 二時間後にはボクもあの列の中に入るのかなと想像して、ものすごく疲れてました、その段階で (おぃ
 そこから遅目の昼食と、久しぶりにCD屋&本屋巡りをこなして、三時をちょっと過ぎたところで PARCOに戻ってみると、 なんとボクの番号はすでに会場入り目前だとスタッフの方に言われ、会場である七階まで階段を一段抜かしのダッシュで駆け上がる (ハァハァ
 程なく会場入り、展示物についてはネタバレになるかもしれないので、殆ど触れませんが、 あの決して広くないスペースにみっしりとどうでしょうの六年間が詰め込まれておりました。また、それ以上の密度でどうでしょう好きどもが、 好きこのんで詰め込まれていました……あ、ボクもかw
 各企画で実際に使用されたアイテムに衣装、それに山田君。
 さらにはムンクさん。
 ムンクさんにはこんな注意書きが!?
 そういえば、なんと今日から両D陣が来ていたと小耳に挟んだんですが、残念ながら拝顔することかなわず。グッズ売り場で、 少々年貢を納めて帰って参りました。
 なんかもう、ものすごく疲れました、足は文字通り棒だし、服はびしょびしょだし。でも、 それ以上の満足感が得られたので良しとしておきます……ああ、ミコが寝てくれないw
 ちなみに TVKは今日が二十四時間釣バカが終わって、来週から最後の旅となるベトナム縦断が始まる模様。
 終わっちゃうのかよ……いいもん MX-TVでクラシック見るから。


 

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/12177786

この記事へのトラックバック一覧です: 討入りの事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »