« ゾロ目になりましたの事 | トップページ | ぷろれすな雑記 »

ぷろれすな雑記

 大木金太郎(キム・イル)が亡くなったそうな。
 正直、この世代のレスラーとなるとボク的にはストライクゾーンを大きく外れているので、感慨を覚えるとかいうことは殆どございません。
 ただ、二代目力道山を襲名したがっていたとか、ボボ・ブラジルと頭突き世界一決定戦を行ったとか、そ~ゆ~後付けの記憶がメインで。実際に彼を見たのは、東京ドームで行われた「夢の架け橋」での引退セレモニーくらいしかなかったような。
 この国よりもむしろ、何かと小五月蝿い感が日増しに強くなる隣国での功績の方が大きいのかもしれません。しかし、隣国ではあまりプロレスが盛り上がっているという話を聞いた事がありません、少なくとも浅学なボクはですが。
 なんにせよ、往年の名レスラーです。
 ご冥福をお祈りします。

“プロレスはやっぱりシナリオ…東京高裁が認定”
 孤高の天才がなにやら騒いでいたのは、なんとなく記憶の片隅に覚えがあったけど、やっぱこの国の裁判は時間がかかるんだなぁというのが正直な感想かな。
 いや、プロレスにシナリオがある云々てのもどうなのかなと思わなくもないですが、ことこの件に関して言えばシナリオではなくて予定調和が壊されたということなのではないかと。
 ちなみにボクはメジャープロレスにシナリオはありだと思ってます。といっても、前座からメーンイベントまで全部が全部だとは思ってませんし、テレビ中継の予定のない地方興行などは、その限りではないとも思ってます。では、どこでシナリオが用意されているのかというと、最近だと新日のサイモン社長が蝶野さまに噛み付いているあたりなどは、あまりにあんまりなのでシラけていたりします。
 いや、いっそ WWEになるんだくらいの意気ごみだというのであれば、何も言いませんが。
 そういえば、ハローワークに新日スタッフ募集ってネタがあったという話を少し前に小耳に挟みましたが、斜陽斜陽と言われていましたが、それは傾きすぎじゃねw
 笑えないな、新日好きだった身としては……だからって転職もできないけど。

|

« ゾロ目になりましたの事 | トップページ | ぷろれすな雑記 »

ぷろれすな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/12436362

この記事へのトラックバック一覧です: ぷろれすな雑記:

» YOU TUBEで在りし日の大木金太郎さんさんを偲ぶ [男を磨く旅]
大木金太郎さんがお亡くなりになりました。 大木金太郎さんが現役バリバリで活躍していたのは、たぶん小学生くらいの頃。まだプロレスがゴールデンタイムで放映されてものすごい視聴率をとっていた時代。結構わくわくしてテレビ見てました。ジャイアント馬場とかアントニオ猪木のようにメジャーじゃなかったけど「原爆頭突き」はもの凄く印象に残っている。子供だったんで、韓国から密入国して来た、韓国の人だったとかはまったく知らなか... [続きを読む]

受信: 2006.10.26 22:23

» [訃報]大木金太郎さん77歳 [BBRの雑記帳]
以前、G+の「プロレス・クラシック」で在りし日の映像を見て懐かしさにとらわれたことがありました。リアルタイムで試合をテレビで見ていた記憶があるのは、われわれ30代後半ぐらいまででしょうか。 頭突きで鳴らしたプロレスラー、大木金太郎さん死去(YOMIURI ON...... [続きを読む]

受信: 2006.10.28 22:22

« ゾロ目になりましたの事 | トップページ | ぷろれすな雑記 »