« 討入りの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ふっちぼーるな雑記

 本日、我らが浦和は難敵千葉を久方ぶりに下してがっちりと首位をキープ。
 気が付きゃ五連勝だったとわね。なんとなく前節の京都戦より前はキビシイ内容が多かったのか、勝った実感が薄いのです。
 今日も、結城が早々にいなくなってくれたおかげでポゼッション率も高く決定機も幾度となくあったのですが、どうにも決めきれず、 終わってみればあの内容でこの結果みたいな感じ。数的有利でありながら、千葉よりも先に足が止まってしまう選手がいたりと、 おかげで後半のある時間帯は完全に千葉のものでした。そりゃ試合の流れが常に片方に傾いたままなんてことはありえないんですけど、 第四の助っ人ゴールポストさんがいなかったら、今日は負けてた、良くて引き分けって試合でしたね。
 そうそう、ネネさまが約一年ぶりにリーグ戦に先発してました。ところどころ危なっかしいところはありましたが、 彼が一番数的優位の恩恵に預かっているように見えました。機を見るに敏というと格好いいですが、 プレッシャーの少ないなかを積極的な攻め上がりをして、チャンスメークをしていたのが印象的です。
 次節の福岡戦まで、少々時間があるので守備面でのコンビネーションを高めてください。特に、闘莉王が抜けて内館が投入された後は、 冷や冷やもんでした。堀之内がセンターなのが問題だったのかしら?
 
 本日、J初ゴールを決めた平山について
“平山本紙単独インタビュー”
 未完の大器で終わるタイプかなぁ
 若干二十一歳で悟りきっているかのような雰囲気が、気に障るというか、う~ん
 なんか持っているんだろうという期待感だけはあるんだけど、彼がボールを持ったからといって「怖い」という感じは受けないんだよね、 なぜだか。
 でも、オランダでは結果を残しているし、今日もゴール決めてるし、なんなんだろうねぇ
 これで明日の朝刊は平山がメーン扱いになるんだからなぁ
 エルゴラ水曜版のとうこくさんのマンガが楽しみです。その辺をネタにしていないかなぁとw

 え?
 エメルソンがカタールに帰化って何ですか?
 マジ話なの……でも、ヤツはブラジルの年代別代表の経験があるから、 なんとかって以前ニポン国に帰化するとかしないとかってなったときにいっていたような (ぼぉ

 

|

« 討入りの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/12192691

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 討入りの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »