« 有名人なんですからの事 | トップページ | エコ発電の事 »

ふっちぼーるな雑記

 あ、REDS NAVIは湯浅さんが出てる。
 というか、河野さんの出演予定はなかった模様。
 ナイスタイミングw
 さて、今日は J1第27節浦和-福岡戦をテレビで観戦。
 J1残留争いでモチベーションの高い福岡が相手だったとはいえ、なんとも内容の乏しいサッカーでした。
 駒場の芝の状態がよくなかったので、ロングボールを多用した戦術で挑んだというような雰囲気でしたが、 おかげで攻撃が単発で終わってしまう事が多く、福岡に対して浦和は怖いというイメージを刷り込む事が出来なかったのではないかと思われます。
 それでもまあ、決めるべきところで決めて、抑えるべきところは抑えてが出来ているので、最終的には勝ち点3をゲットできたわけですが、 フラストレーションの溜まる試合だったなぁ
 ひとつは長谷部と、ネネ様のパスの精度の低さ。ふたつ目は二列目より後ろの選手の攻撃参加の少なさ(除く闘莉王)。 最後は達也の超絶的なスランプぶり……こればっかりは、試合の中でなにかきっかけを掴んでもらうしかないのかもしれないけど、 今季も残り少なくなって、優勝が夢物語ではなくなってきたところで達也の完全復活がひとつの鍵であるとボクは信じているので、 今のままでは正直困るのです。
 結果だけはついてきたんで、当面のライバルである G大阪に勝ち点差5をつけることが出来ましたが、 次節の川崎戦からの四試合がかなり嫌な雰囲気です。
 特に最後のアウェイの名古屋戦w

 

|

« 有名人なんですからの事 | トップページ | エコ発電の事 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/12299835

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 有名人なんですからの事 | トップページ | エコ発電の事 »