« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 今朝のニュースによるとの事 »

思いつくままにの事

“中川幹事長「復党希望なら踏み絵」”
 踏めない人がいるのかね、そんなに?
 全員が全員踏むわけではなかろうけど、基本的に信念というものがないでしょ、政治屋さんてのは。
 政府最大与党としては次の参院選を睨んでのことなんだろうけど、 なんかいろいろなものに対してものすごく失礼な事をしているんじゃないだろうかと思ってみたりして。
 さて、何人が踏絵を踏絵と思わずに復党するのかしらねぇ

“北朝鮮「米阻止できなければ核戦争」…韓国へ警告”
 あ~、 抑止力がなんとか大義名分を騙っていたわりに、率先して使いたいのねって感じ。
 しかし、何を根拠に自分たちは生き残れると思っているんだろう。てか、生き残(れ)るなんてことは一切考えていないかな?
 対岸の火事ではあるんだけど、飛び火するとなると真っ先にとばっちりを受けるであろう地域に住んでいるので、 全くもって他人事ではないのです。
 勝手に一人で炎上してくださるのが一番よろしいのですが……その上で南北統一でもなんでもしてください。

“ 『ランボー』新作、撮影はタイで”
 スタローンって今幾つですか?
 ステロイドを使っても、昔のような肉体を取り戻せるとは思えないんだけど……はっ、もしかしてランボーの息子が主人公なのか?
 それがデンゼル・ワシントンとか (まて

“ソフトバンクのMNPシステムに障害、ドコモやauに乗換え不可 ”
 そう、 予想外割引に惹かれて、そんなにソフトバンクに移籍する人が増えたのか「予想外デス」と思っていたんだけど。冷静に考えれば、 ソフトバンクから青色や橙色に流れていく人もいるわけで、今回のトラブルはどちらの人にとっても迷惑極まりないということなのですな。 ボクには何の関係もない世界の話だけど。
 ところで、新たに入ってくるのと出て行くのとではどっちの方が多いんでしょうね。

“酔って7歳長女と5歳長男に暴行、大工の父親を逮捕”
 ボクは飲まないというか、 飲めない人間なのでよくわかりませんが、この理由で幼い子供に手を出すほど理性を失うものなんでしょうか?
 それとも、普段から酒癖の悪い性質だったとか?
 酔っていたからといって情状酌量にはならんだろうよ、てかさせるもんかって感じです。
 これすら「他山の石」です、えぇ。

 

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 今朝のニュースによるとの事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/12488724

この記事へのトラックバック一覧です: 思いつくままにの事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 今朝のニュースによるとの事 »