« 秋眠暁前ばかりを覚えるの事 | トップページ | 有名人なんですからの事 »

家庭内乱の事

 ええ、ミコが暴れるんです。
 なんていうんですか、見境なく蹴ってくるし、両腕を振り回してぽかぽか殴ってくるし、仕舞いには抓るんです……
 という乱ではなく LANの方です。
 半年前くらいから、相方のデスクトップ機の調子がよろしくなく、時折ブルーバックになって落ちるとか、ネットワークに参加できないとか、 そんな現象が頻発してたんですよ。
 で、とりあえずお世辞にも環境のよいところに PCが設置してあるわけではないので、カバーを開けて、全部ばらして埃をエアーで飛ばし、 掃除機をかけて、カードの接点は軽く清掃して組み直したら、しばらくは機嫌よく動いていたのですが、やっぱりダメで。じゃ、 OSを入れ直そうということになり、何処に仕舞ってあったのか見つかるまでかなりの時間をかけて出てきたお皿を突っ込んでインスト。 するとブルーバックの方は現象が収まったのですが、今度はネットワークに完全に参加できなくなってしまいました。テメーにピングは飛ぶし、 DHCPでアドレスは割振られているのに……どのタイミングでなんだかわからんが。なわけで、マザボの LAN口が死んだのかなと判断し、 別の NICを買ってきて付けたものの、どうも芳しくない。というか、端的に言うと現象が変わらない。更には、今度はボクの PCまでネットワークに繋がらなくなってしまう事に……あれか、Hubが悪いのか? でも少なくとも、一昨日まではボクの PC及び、その Hubにぶら下がっていた RD-XS43&XS38はばっちり繋がっていたんだけどなぁ
 なわけで、今現在はリビングの無線APの Hub口から二本の LAN線を直で引き込んで急場を凌いでおります。
 てか、「有線がダメなら無線を使えばいいのに」という言葉が、一切皮肉にならない環境なのよな、ほとんど無線環境なんて使ってないけど。 ああ、相方が使っているか、料理のレシピとか見るのに。
 というわけで、近々 Hubを購入し内乱平定を目論んでおります、みたいなぁ

“ヤクルト青木がイチロー超え”
 燕軍団のファンとしては青木の活躍は本当に嬉しいんだけど。
 イチローを越えたというのはどうかと。
 二年分の記録を合算してというのが意味わからないし、それ以前に当時のパ・リーグと、現在のセ・リーグとでは試合数が違うし…… そんのでも記事にしなきゃならないほど、燕軍団はネタがないのでしょうか?
 寂しいなぁ

 

|

« 秋眠暁前ばかりを覚えるの事 | トップページ | 有名人なんですからの事 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/12280237

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭内乱の事:

» あななと越えたいイチロー越え [ノウミソダダモレダイアリー]
イチロー越え?  というわけで、我らが青木がめでたく最多安打&盗塁王の2冠に輝きました。  で、冒頭の記事ですが、2年間の合計安打数がイチローを上回ったとかいうものなんですが、突っ込みどころ満載でございます。  しかも青木自身も 「それって無理やり作った記録なんじゃないですか? でも、素直にうれしいですね」と笑った。 青木、なかなか鋭いな。  なんと言うか、無理矢理つくったデータや記録であふれかえっている気がしますなー、特に野球の報道では。以前、某TV局の中継では ... [続きを読む]

受信: 2006.10.17 07:57

« 秋眠暁前ばかりを覚えるの事 | トップページ | 有名人なんですからの事 »