« 騙されたの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

騙されたの事 その2

 昨日の続きにみえて、その実別物です。
“ミクシィに… アタック25予選「カンニングした」”
 あれだよな、医学部に入って時間が余っているから、とりあえずクイズでもとか言っていた奴だよな。
 ついこの間放送されたばっかじゃん。
 相方とミコトと午後のひと時に一緒に見てて、やたら阿呆な誤答をしているのがいるなと、話をしていた覚えがあったです。
 奴の勝ちが決まったときには「きっと要領がいいタイプなんだよ」的な、納得の仕方を自らにしてましたが……まあ、 要領のいいタイプなのでしょう。ただ、大きく道が外れているという感は否めません。
 薄っぺらい虚栄心を満たすところとして、mixiの閉鎖性・機密性なんて、とっくあってないようなものと思うんですが、 その辺なんとも思わなかったのかね。曲がりなりにも医学部生なんでそ、それなりにお勉強ができる(た)頭を持っているくせに、 想像力は大きく欠如していたのねぇ
 奴が晴れて医師免許を取って、病院に就職してセンセイとか呼ばれていたとしても、絶対に診てもらいたくないですね。 それはボクだけじゃなくて、ボクの家族もそうだし、できる事なら友人知人、もっというなら誰も彼も奴の患者にはなって欲しくないです。 だって、手術中に五割以上の確立で誤答をするかもしれないんだよ……あ、それを補うためのカンニングなのか (おぃ

|

« 騙されたの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/12133885

この記事へのトラックバック一覧です: 騙されたの事 その2:

» アタック25でカンニング mixiで医学生が告白 [まみの向日葵日記]
アタック25で医学生がカンニング。 それはやっちゃいけないよ。 多くのファンがいる番組ですし。 [続きを読む]

受信: 2006.10.03 23:36

» 「アタック25」カンニングで優勝?! [ぱるぷんて海の家]
児玉清の司会ですっかり有名になった朝日放送(大阪)の長寿番組「パネルクイズ アタック25」 その人気番組で最近優勝した、横浜市立大学医学部でラクビー部所属の19歳大学生(さとしくん)がmixiの自分の日記で、予選の筆記試験をカンニングしたことを暴露!したか....... [続きを読む]

受信: 2006.10.04 10:42

» アタック25でカンニング? [高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」]
児玉清氏の手の震えが気になる高田です。さて、毎週全国のお茶の間で、 なぜ角をとらない?(児玉清風) など、パネルのとり方にダメ出しをしている?長寿番組の「パネルクイズ アタック25」。その今週の放送で優勝... [続きを読む]

受信: 2006.10.05 21:14

« 騙されたの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »