« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 腕が痺れているの事 »

初めてのお出かけの事

 実は昨日、近所のスーパーに親子三人で買い物に行ったんだけど、それは置いといて。
 今日は、電車に乗ってふたつ隣の駅前にある大型スーパーへミコの冬物の服などを買うのと、体重やら身長やらを計りに行ってまいりました。
 畳まれたままだった、いただきもののベビーカーの変形合体に随分と時間を取られ、 予定していた時間より遅れる事三十分してからやっとこさお出かけ。
 初めてのベビーカーの揺れに行きしはうとうとと眠っていてくれたんだけど、帰りには空腹とオムツと疲れとが渾然一体となった何かになって、 とりあえず電車の中といわず、駅のエレベーターといわず泣いておりました。ミコにとっても、 ボクらにとってもぶっつけ本番の手探り状態でしたので、これも経験と受け止め、次に活かしていきたいと思いました。
 目的地だった大型スーパーには授乳室にオムツ替え用の台や体重計・体長計(?)といったものが揃っていて、 うちの近所のスーパーよりもずっと設備が整っているのでした。つまり、一ヶ月検診からこっち、一度も体重も身長も計ってなかったのです。 てか、むしろ体重は計るべきではなかったかなと。ただでさえ、最近長く抱いていると腕がしびれてくるなぁと思っていたのに、 実測値を知ったらより一層重たく感じられてしまい、抱くのが嫌にw
 まあ、おかげさまで、順調の枠に収まるレベルで体重も身長も増えているようでした、ふぅ
 結局、ミコの服を少し買っただけで、帰ってきちゃいました。こんなに疲れるとは思ってなかったのと、 前述のとおりミコがぐずりはじめたので、帰った方が賢明かなと思えたので。
 これからは少しずつ活動時間を延ばして、そして移動距離を伸ばせるようにして、とりあえずの目標を錦糸町に定めていきたいと思います。
 いや、豊洲でも良いんだけど、まだキッザニアには早いかなと。

 キタの国が親切にやっちゃったよと宣言してましたが、以前よりその気はありましたが、周りが見えなくなっているとしか思えないです。
 特に何を言うことはないんですが、過去を振り返ったときに何があった日なのかわかるように記しておこうかなと。
 あ、なんか日記みたいじゃん。


 

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 腕が痺れているの事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/12220981

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお出かけの事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 腕が痺れているの事 »