« お食い初めの事 | トップページ | 今更何するの事 »

PCが乱調なの事

 先週末から母艦が乱調なのなのな。
 w2k sp4を使用しているのだけど、OS起動までは問題がなくて、ログオンした後 CPU使用率が 100%のままで、一切の操作を受け付けない感じ。もしかしたら、ものすごく時間が経ってから反応を返してくるのかもしれないけど、とってもじゃないけど現在を生き抜いているビジネスマンのボク(誰?)にはとてもじゃないけど待っていられないくらい待たなければならなさそうなので、待った試しは無しなんですが。
 あ、タスクマネージャーは開けるんだよ、閉じられないけど……あと電源も落とせない。
 そんな状態です。
 手持ちのノートも乱調で、こっちは wxp he sp2なんですけど、使用中に固まっちゃう。そりゃもう、見事に何の予兆もなく、カッチカッチに固まっちゃうんです。
 おかげで、おちおち blogも更新できやしないし、メールチェックすら覚束ないのですよ、えぇ。
 マジ話で。
 ついでと言っては何ですが、相方のデスクトップ機もノート機も調子が悪いのだそうです (うわぁ
 そんなわけで、今晩は夜を徹して(イメージ)の母艦復旧作業となる予定です。
 

|

« お食い初めの事 | トップページ | 今更何するの事 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/12757879

この記事へのトラックバック一覧です: PCが乱調なの事:

« お食い初めの事 | トップページ | 今更何するの事 »