« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 悪夢払拭ならずの事 »

ダメなヤツはダメの事

“自殺後もいじめ、別の生徒標的に続く 福岡の中学校”
 救いがないよ。
 救いようもないし。
 自殺した生徒の通夜でヘラヘラ笑っていた連中と同一らしいですが、ダメですねこれは。
 処置としては、昨日のテレビチャンピオンに出ていたドックトレーナーのおばさんをお薦めします。
 いや、おふざけとか茶化しではなく、本気で。
 誰が悪いというとキリがなくなるのですが、とりあえず一番悪いのはこの連中に他ならないんですけど。
 親はね、無根拠な思い込みでもって「うちの子に限って」的な思考になっているんじゃないかと。「おたくのお子さんはいじめぐるーぷの一員です」と言われても、思考を逃避させてしまっているような気がします。
 先生(≒学校)については言わずもがなです。
 だって、あの学校でしょ

 さて、こういうのはどうしたもんですかね、仮にこの連中になんらかの処罰(社会的制裁?)を与えたところで、他にもいじめグループがあるらしいので、次のバカ共が台頭してくるだけなんじゃないかと悪い方向へ考えてしまいます。
 いっそ実名報道の解禁とか……って少年法があるのよなぁ

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 悪夢払拭ならずの事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

ある意味、いきなり警察に駆け込んだやり方が一番なのかもしれませんねえ・・・。

いじめ・・・という言葉も悪いのかも。
「万引き」>「窃盗」
「援助交際」>「売春」
「いじめ」>「暴行」「脅迫」などなどでしょうし。

投稿: 銀 | 2006.11.04 00:37

 じゃあ、言い方を替えようとなったときに、自分らがやっていた(やられていた)のが暴行・脅迫であると認めるのが怖いのですよ、きっと
 
 ちなみに、ボクはやっちまったものはしょうがねぇなんですけどね。

投稿: ミツルん | 2006.11.05 23:52

やー
実際問題、いじめはなくならないでしょう。
集団生活がある限りは。
だから、いじめがあった場合、きちんと逃げ場を用意してあげることが大切だと思いますけどねえ。

投稿: 銀 | 2006.11.06 23:07

 悲しいかな、無くならないでしょうね。
 ヒトが二人いれば対立が起きるし
 ヒトが三人いれば閥ができる
 そうですから
 何をするのが正しいのかはよくわかりませんが、少なくとも救いのない世界というのはダメだと思うので、それが銀さんのいう逃げ場というものであるならばなんとかしてあげたいものですね。

投稿: ミツルん | 2006.11.08 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/12538796

この記事へのトラックバック一覧です: ダメなヤツはダメの事:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | 悪夢払拭ならずの事 »