« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | まとまらん、でも……の事 »

取って付けたようなの事

“0-2歳の児童手当を一律1万円に”
 なんか、いろいろ後回しにし過ぎちゃったから、少しは票取りになりそうな事をしておかないとねって、取って付けたような理由でねじ込まれたんじゃないかと想像してしまいます。
 しかし、あれだけ税収が増えた増えたと言われているのに、ここではビタ一文使う気はないというのがムカつきます。2008年度からの財源は決まっていないとの事、つまり消費税を増税してということか?
 それって本末転倒じゃん。
 とりあえず、来年度からうちもその恩恵に与れるようなので、あまり声高に文句は言えません。

“今年の漢字は「命」…ご出産やいじめ自殺問題など”
 ボクが何の文字を投票したかは忘れてしまいましたが……そもそもしたかどうかも (おぃ
 『命』てぇのは安易に過ぎないかと、その理由も何か取って付けたようだし。
 まあ、二位になってた『悠』の字は、あまりにあまりなほど安易過ぎると思うので、多少は後出しでも意味付けがし易かったのかなとw

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | まとまらん、でも……の事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13042664

この記事へのトラックバック一覧です: 取って付けたようなの事:

» 人は36万円で子供を生むか?児童手当金倍増 [ニュース・アルファングルらでぃお]
 本日付けの報道によると、政府は11日、児童手当金を倍増することを決めた。 児童手当金は現在、0-2才の子供に対し第一子・第二子は5千円、第三子以降は1万円が一月ごとに支給されている。 今回の決定は、第一子と第二子に関するもので、手当金を月1万円とするものである。  これはもちろん、少子化対策の一環であるが、この「良きばらまき」に対してその効果を疑問視する声が関係者からあがっている。 ある専門家によると、 「増額された児童手当金の... [続きを読む]

受信: 2006.12.12 18:39

» どの局よりも早くここで発表したかったんですが…2局ほど先越されたか。さすが早いな。 [Le mouvement premier]
恒例行事、「今年の漢字」が12月12日、清水寺で発表されました。今年はズバリ… [続きを読む]

受信: 2006.12.12 19:27

» 0~2歳児の乳幼児の児童手当一律月1万円にアップ♪ [子供の救急最前線!!育児に関わる人すべてへ]
読売新聞に以下の記事が掲載されていたので紹介します。政府・与党は11日、少子化対策の一環として、来年度から、0~2歳児の乳幼児の児童手当を一律月1万円とすることを決定した。現行制度では、第1、2子は月5000円、第3子から1万円となっており・・・... [続きを読む]

受信: 2006.12.15 17:51

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | まとまらん、でも……の事 »