« 保育園巡りの事2 | トップページ | ぷろれすな雑記 »

ふっちぼーるな雑記

 お昼に天皇杯五回戦札幌-新潟戦をテレビ観戦
 そうか、千葉の選手はあの雨の中自腹で観戦してたんだ可哀相に。
 ゲームは互いにボーンヘッドがあって、逆にそれゆえか緊張感のある展開に。結果、延長戦でも試合が決まらず PK戦へ。それすらも、両チーム 5人ずつ蹴りあって決まらず、サドンデスの後攻新潟の 8人目矢野のシュートのコースが甘かったがために、札幌のボーンヘッドGK佐藤に汚名返上の機会を与える事に。
 札幌は千葉に引き続き新潟を下し、久しぶりの 8強進出。次は昨年まで J2でしのぎを削っていた甲府ということで、もしかしたらもしかするかもしれません。

 その後は、立て続けに J1-J2入替戦福岡-神戸戦をミコと観戦。
 気持ちが入っているのは見てて良くわかったんだけど、空回っているのかいまいち結果に繋がらないまま前半が終了。神戸期待のアツが復活したものの、前半の頭の方で二回くらい FKを蹴った以外は、さほど攻めにおいて活躍のシーンは見られず。両軍のサポの人たちにはもどかしいことこの上ない展開だったでしょう。
 後半に入り神戸がワンチャンスをものにして先制。しかし、それ以降はほぼ福岡の時間帯に突入。福岡で唯一、かすかにだけど得点の匂いがしていた古賀から一点返すも、アウェイゴールを挙げている神戸にまだアドバンテージがあり、福岡はさらに攻め続けるも、ゴールは産まれず。まあ、判定の妙みたいなものもありましたが、結果的には神戸が一年で J1に復帰し、福岡が同じく一年で J2に復帰するということになりました。
 疑問なのは、川勝さんはなぜゴール前に起点をつくるのにバロンないし川島ではなく城後を選択したのかなんです。これはシーズン中も同じ采配を繰り返し、かつ結果が得られていなかったというのに……それを見て、昔浦和でオフトが好んでやっていた市衛大作戦を思い出したのはボクだけかw
 福岡と C大阪と京都が降格ですか、J1クラブ的に魅力的なのは C大阪ですかね。ただ、大久保や古橋といった最も魅力的な選手たちが残留すると言っているようなのでどうなのかなぁ。なんにせよストーブリーグが楽しみです。

“C大阪MF浜田が来季復帰”
 それを警戒してか、早速 C大阪が動き出しました。
 浜田を替えせだと、山城はいいのか?

|

« 保育園巡りの事2 | トップページ | ぷろれすな雑記 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13003459

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 保育園巡りの事2 | トップページ | ぷろれすな雑記 »