« サプライズだったの事 | トップページ | さよならアキハバラデパートの事 »

長野の行き行く? 事

 つい一昨日のこと、割と親しい営業から長野にある某国立大学で仕事があるんだけど、それの作業見積もりを出してくれと言われました。まだ、ボクが行くと決まったわけではないけれど、なぜか決め撃ちでボクのところに話を持ってきたところを見ると、そう遠くない将来というかむしろ近日中に行く事になるのかもしれない……
 まあ、寒いとか雪があるとか、そういうことを後ろ向きに捉えず、むしろ冬なんだし雪があるんだったら、いっそ仕事を早く終わらせて延泊でもして、スキーでもスノボでも温泉でも楽しんで来ればいいじゃんと、前向きに捉えたほうがいいのかなと、話が決まってもいないのに無理矢理考えてみる。
 話は逸れますが、ボクにとって長野での思い出というと 1999年7月に白馬で恐怖の大王を迎えよう的なキャッチもあった第38回日本SF大会、通称「やねこん」を思い出します。
Img6  新宿駅からバスに揺られたどり着いた会場兼宿は、それはそれは見上げるほどに大きく、そして白く美しい外観を持った「ホテルグリーンプラザ白馬」という名の建物でした。
 不意にそんな事を思い出し、脳内リンクが繋ぎ合わさってしまい、仕事中にも関わらず「やねこん」→「ホテルグリーンプラザ白馬」とネット検索をしてました 。
 七年ぶりに(ブラウザで)見る「ホテルグリーンプラザ白馬」はあの頃と変わらず、北欧風の赤い屋根と白い壁面が美しい外観を誇り、また背後の雪山とのコントラストは、本当にそこは日本なのかと思わずにいられませんでした。
 ところで、トップページでワンランク上級のデラックスプランというのが表示されていて、とても心惹かれるものがあったのですが、よもや一人でないし営業と二人でなんてぞっとしませんw
 できることならというか、是が非でも家族で利用してみたいですね。
 スキー場も白馬コルチナ国際スキー場がすぐ近くにありますし。
 ほてるも子供向けに託児所から、離乳食まで用意されているようなので、うちみたいな家族でも安心して行けそうです。
 が、当面の問題として、先に仕事があるという事を忘れずに……はぁ

|

« サプライズだったの事 | トップページ | さよならアキハバラデパートの事 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

きゃーーーー

わが母校

松本なら一度和(かのう)食堂へ足を運んでください。

投稿: PRA | 2006.12.22 00:14

 なんと!?

 しかし、松本とか長野とかメジャーな街ではなさそうな事を言っていたですよ……本気で泊まりかしら (はぅ

投稿: ミツルん@事務所 | 2006.12.26 09:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13149061

この記事へのトラックバック一覧です: 長野の行き行く? 事:

« サプライズだったの事 | トップページ | さよならアキハバラデパートの事 »