« 長野の行き行く? 事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

さよならアキハバラデパートの事

 今年いっぱいで閉店する事は知っていたんだけど、昨日の段階でアキハバラデパート内の本屋さん(アキハバラブックセンター)が一足先に閉店してしまいました。
 街が変わるというのは新しいものが出来るということだけではなく、これまであったものがなくなるということでもあって、まだ少し時間があると思っていたものが、実は殆ど残されていなかったという現実に気付かされてしまいました。いや、昨日は仕事の都合で、たまたまアキバによる時間が出来たので……云々かんぬん
 寂しいなぁ、特に一階フロアがねぇ
 夕方も近かったので飯を食う気にはなれず、さら~っと流してきただけですが、相変わらずの B級っぷりにほっこりしてしまう自分がいるわけですよ、やはし。
 年内にもう一回くらいアキバに行けるかどうだかあやしいもんだけど、もし行けたなら締めは雉丼かしらねぇ

|

« 長野の行き行く? 事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

中学生のころかな。
アキハバラデパート1階のお好み焼きを愛食?してました。なんと言うか、ジャンクフード天国でしたねぇ。

池袋の「すなっくらんど」もなくなっちゃったしなぁ…。

ではでは。

投稿: Hide | 2006.12.22 20:26

 高校生の頃、修学旅行で帝都に訪れ、日がな一日アキバに入り浸っていたボクですが。
 アキハバラデパートはある種独特な空気があり、中に入るのが躊躇われた記憶があります。
 ラジ館やラジオセンターは平気だったのにw
 
 ジャンクフード天国って、たまに逝ってみたいと思わせる不思議な語感ですよねぇ

投稿: ミツルん@事務所 | 2006.12.26 09:58

ラジ館が別のところ、例えば吉祥寺にあったら入れなかったかも。
反対に、(当時の)アキハバラデパートが吉祥寺にあったら躊躇無く入れたとかってことはないですか(笑)?

ワタクシは電気街口が混んで使いにくいのでアキハバラデパート口を使っていた、というだけだったりしますが(^_^;

ではでは。

投稿: Hide | 2006.12.28 01:26

 結局、あのあと一度もアキバに行く機会がなく、アキハバラデパートの閉店に立ち会うことは出来ませんでした。

 昔のボクはですね、何を隠そう山手線の西側半分とそれに連なる沿線に対して非常に苦手意識があったですよ。
 つまり吉祥寺にアキハバラデパートがあったとしたら、ここ数年まで入る事はなかったということになると思われます。

投稿: ミツルん@事務所 | 2007.01.05 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13149104

この記事へのトラックバック一覧です: さよならアキハバラデパートの事:

« 長野の行き行く? 事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »