« シャーぽんorゼロぽんの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

冬眠待ったなしの事

 冬だからなのか、ここのところやけに食欲が増した気がします。
 朝にそれなりの量のシリアルを食して会社に行き、十一時前には空腹感を覚えます。でもって、普段の昼食は午後一時前後からになるので、都合二時間程度我慢と試練の時を過ごします。普段は、十二時を過ぎて空腹を覚えていたので、取り立てて問題はなかったのですが、それが一時間以上も早まるとあらゆる意味で危険です。なにせ、もとより乏しい集中力が、あっという間に枯渇してしまうんです。
 ナポレオンだっけか、「少し空腹の方が良い仕事が出来る」というような事を云っていたのは……少しってのがミソだよなぁ。
 夕方になればなったで、ちゃんと五時前後になると空腹を感じるし、最近はただの空腹感ではなく、足が震えるほどの空腹感だったりします(爆)
 そんなこんなで足を震わせつつ帰宅します、すると運がよければ晩御飯が出来ていますが、ミコが大暴れをした日などはしばらくお預けを食う事になります。
 余談ですが、お預けはお腹が膨れないのでキライです。
 ただ、それほど大袈裟に腹減ったと書くくせに、実際の晩御飯の食事量は普段と同じだけなんですよ。ていうか、それ以上食べたら絶対に体に残るのがわかっているので自制しているというのが実態だったりしますが。でも、もう少し食べたいと思う事しきりでございます……食べさせてくれないんじゃないよ、為念。
 最近は、こんな日々を繰り返しております。

|

« シャーぽんorゼロぽんの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13112372

この記事へのトラックバック一覧です: 冬眠待ったなしの事:

« シャーぽんorゼロぽんの事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »