« まとまらん、でも……の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

上の方ではの事

 昨日に引き続き、なんとなくもやもやしてます。
 内閣不信任案が提出されたそうですが、あまりニュースになっていないような気がします。
 今国会期中にいくらでもツッコミどころがあったと思うのですが、最後の最後にこのカードを切るくらいしか今の野党第一党には手がなかったのかなと思うと、なんか情けない気分になります。
 なんにせよ教育基本法改正案と防衛庁の省昇格関連法案は与党の賛成多数で可決されてしまう見通しとのこと。となると、この総理と外相に対するこの不信任案は、ただただ核平気保有に関する一連の騒動に対してでしかないということなのでしょうか? ならもっと早い段階で出せよ、旬は過ぎてるだろって感じです。
 ここだけの話、これまで選挙の度に行ける限りは投票に出かけ、過去一度も現在の政府与党および、候補者ならびに推薦者に票を投じた事はありません。ただ、次の参院選、当然のように同じポリシーで挑むつもりですが、そこに文字は書かないかも知れません。
 いっそ革命でも起きればいいのに、くらいな投遣りな気持ちですw

|

« まとまらん、でも……の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13077949

この記事へのトラックバック一覧です: 上の方ではの事:

« まとまらん、でも……の事 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »