« 何しに行ったんだろ? | トップページ | 勉強になりました »

ふっちぼーるな雑記

 年が明けて、Jのストーブリーグもかなり活況の様相を呈してまいりました。来週半ばくらいまでがひとつの山だとは思うのですが、ボクは既に追いかけることを断念しました。

“成長したい 阿部 浦和に決めた”
 いらっしゃいませです。
 しかし、どこに入るのかねぇ
 ユウキは基本ボランチの選手だと思っているのですが、浦和の場合そこには既に代表が二人(啓太、長谷部)揃っているし、次なるポジション CBも代表が二人(闘莉王、坪井)いるし、もう一人(堀之内)はフル代表経験こそないものの、決して代表と遜色ないポテンシャルを持ち発揮しているので、おいそれと交代させられるとは思えないわけで。かといってベンチを暖めさせるには高い買い物だわで贅沢な悩みです、ふんとに。
 ただ、今季は通常のリーグ戦もあればカップ戦もあり、
さらに ACLも控えているわけで、戦力を厚くしておくに越した事はないわけで……そのくせ若手を五人ばかし放出(移籍、レンタル移籍)してたなぁ

“鈴木 孝明 選手 水戸ホーリーホックへ移籍加入”
 孝明の水戸入りが決まりました。
 水戸ですか、水戸ですね、厄介です。
 でも、ボク的には行き先が決まってくれて本当に良かったです。
 埋もれさせるには、まだまだ早い選手と思っていたので、本当に。
 昨季は二年目のジンクスのために、芳しい結果は残せませんでしたが、水戸の良い意味での泥臭いサッカーの中で一昨年のようなパフォーマンスを取り戻せれば、二桁得点は十分に期待できる選手だと……やっぱり厄介だ。
 筑波大学出身ということで、水戸は同じ茨城県、第二か第三の故郷になるのかは知らないけど、心機一転がんばってもらいたいと思います。
 個人的にはこれからも応援し続けるつもりです、はい。
 来月発売のサカつく5では、孝明をエースにしたチームを作ってもいいと思うくらいですw

“岐阜、栃木らが準加盟申請”
 まだ申請の段階なので認可されたわけではないのですが、これって毎年出し直しなんですかね。確か昨年も栃木と鳥取は申請していたような、ボクの記憶が間違いなければですが。
 あれ、とするとロッソ熊本は今年は申請しないのかな?
 意外だったのはペラーダ福島(寡聞にしてボクは知らないクラブだったのですが)が準加盟申請をあげていたことですね。
 福島は東北二部でそ、グルージャ盛岡は東北一部じゃなかったっけ、申請しないんだ。というか、行政からの支援が受けられていないとか、なにかしら別の理由があるんだろうなぁ。JFLに上がってからじゃないとダメだよとか。
 これで、今季の JFLで岐阜なり鳥取なり栃木なりが1・2フィニッシュを決めようものなら、来年の J2は15チーム四回戦総当りなんて過酷も過酷なリーグとなってしまいます……年間56試合って、週一ペースでもまだ足りないって、死ぐです。
 今回の記事には名前がなかったですけど、熊本も高崎も J入りを狙っているので、本当にそうなってしまう可能性は決して低くないと思われます。

 そういえば G大阪に完全移籍でバレーが入ったらしいですね。これはあれか来季の G大阪は甲府ばりの3トップにでもするつもりなのか。
 左からバレー、マグノ、播戸の3トップに、トップ下に二川、ボランチに遠藤、明神。最終ラインが左から家永、シジクレイ、山口、加持。GKが藤ヶ谷ないし松代、鳥栖サポ的には中林なんて布陣は正直ぞっとしません。

|

« 何しに行ったんだろ? | トップページ | 勉強になりました »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13439565

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« 何しに行ったんだろ? | トップページ | 勉強になりました »