« ヤマトはまだかっ!? | トップページ | ボクの近況 ミコの現況 »

ふっちぼーるな雑記

 ああ、エメがカタール代表入りしそうとか、ユウキの背番号が「22」になるとか、浦和がらみのニュースが少々流れているですが。やはし今日最も気になったのは、これかな
“元日本代表の中西が引退へ”
 もったいないなぁ
 在京球団でセンターバックが手薄なところといえば、大宮なんかトニーニョも土屋も平岡も抜けているし、ボランチの純マーカスも抜けているわけで条件的にはばっちりじゃんと思うですが、手を上げなかったのか。
 そういえば FC東京もジャーンが抜けて、増嶋もレンタル出しちゃっていることを考えると、足りなくなっているっちゃ足りなくなっているような気はするんだけどね。
 この辺から両クラブに共通して言えるのは、新外国人選手にかける期待が大きいんだろうなというのが察せられます。
 あとは金額的な部分もあるのかな、やっぱり。
 永輔はもったいないなぁ

“J2鳥栖がFWアンデルソンを獲得”
 あ、アンデルソンときたか。
 昨季の個人成績だけみれば二桁得点をゲットしていてゴールランキングでも堂々の7位なんですが、どうにも我が侭さんのイメージがあるですよ。
 まあ、昨季前半の水戸のサッカーがある意味それを容認せざるを得ない状況にあったというのもあったんだろうけど、要因として。
 困ったときのアンデルソン頼り。
 う~ん、鳥栖も新居頼りなところがなかったわけじゃないけど、それとは違うような気がするんだよな、うまい表現がみつからないけど (むぅ
 なんにせよ、今季の鳥栖はトップにアンデルソンを張らせるサッカーをするということなんだな、わかった頑張れ。

 ところであの家本氏が今季もスペシャルレフェリー契約をされるそうですが、それでいいんでしょうか?
 今年の高校選手権の決勝でも笛を吹いておられましたが、確かにカードの枚数は少なかったかもしれませんが、微妙な部分は多々合ったように見受けられました、気のせいだったのかな。

|

« ヤマトはまだかっ!? | トップページ | ボクの近況 ミコの現況 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13566933

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ヤマトはまだかっ!? | トップページ | ボクの近況 ミコの現況 »