« ドラッグストアにて | トップページ | ビーフ天国堪能 »

ふっちぼーるな雑記

“浦和阿部が正式に誕生、3年契約で合意”
 やっとこさ本決まりでございます。
 何気に昨季の G大阪が明神を迎えたときのような感じがしてます、ボクだけかもしれませんが。
 うん、2005シーズンにガチャピンに橋本を擁して初のリーグ制覇を果したというのに、その二人と同じボランチが本職の明神を連れてくるなんて、みたいな。
 啓太と長谷部に加え、元代表の酒井や、さらにはシンジに暢久に内館に堀之内に萌ちゃん、あとは赤星もボランチをこなせるというところに、ユウキが入ってくるというのは、激戦区なんて生易しい言葉では表現しきれない状況が生まれる事必至なのです。
 素直に活性化に繋がればいいんだけどなぁ

“シュナイダー潤之介選手 ベガルタ仙台へ完全移籍”
 噂にはというか、新体制発表の段階でシュナ潤の背番号がなかった時点で、今季からは本当にいないんだと実感はしてたのですが、やっぱりめっきりほっこり仙台なんですね。
 なんでよりにもよって同じ J2のクラブに行ってしまったのか。新居の時はイクヲさんが「J2なら出さない」と明言していたのに、シュナ潤は……上で待ってて欲しかったな。
 今季のストーブリーグにおいて鳥栖は、シュナ潤以前にすでに田中とか富永とか中林を放出してしまっていたので、今季の GKは浅井、赤星、太田の三人だけになってしまいました。
 そのうち二人は新人ってどうなのよ。
 まあ、大分の西川みたいな例もあるから、若いからダメということにはならないけど。
 しかしなぁ、GK三人体制ですか。いや、隠れキャラ的に四人目はいるけど、できればそのカードは使いたくないていうか、いいかげん錆付いてるだろうから、使わないに越した事はないんだけど。
 あれからどのくらいの時間が経ったっけ?
 あの当時の三人が、とうとう一人も残っていないんだぁね。
 そして、シュナ潤が抜けた事によって、昨季の鳥栖の先発ベストメンバーから軸になっていた四人がいなくなったわけです。
 それってもう別チームじゃん、頼むぜ岸野監督。

 その抜けた軸の中で最も大きな穴の一人の近況です。
“鳥栖から移籍の新居がリタイア1号”
 鳥栖のというかイクヲさんの練習もそうとうにキビシイと聞いていましたが、千葉のそれはもっとすごいんですか?
 早い回復と、キャンプ中に何らかの結果を残して、開幕戦先発を勝ち取ってもらいたいものです。

 鳥栖ネタついでに、義希が U-22選抜でカタール国際の南アフリカ戦に先発で出ていた模様。後半残り三分というところで交代させられているけど、それはそれで存在感を示してくれたものと信じたい。
 負傷交代なんてことではないことを節に願います。
 しかし、義希の背番号が「9」ってのは違和感あるなぁ

|

« ドラッグストアにて | トップページ | ビーフ天国堪能 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13629482

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« ドラッグストアにて | トップページ | ビーフ天国堪能 »