« どっかに逝っちゃえぇ~ | トップページ | 今月の音盤 »

ふっちぼーるな雑記

 今季から JFLに昇格してきた FC岐阜の補強に目を奪われがちだったですが、よく見ると栃木SCも地味にプロ契約選手を増やしている。それも実戦経験および実績のある選手ばかり……当然っちゃ当然の選択なんだけど。
 それにしても、元博多のプリンスこと山下が JFLの、それも博多から遠く離れた栃木の舞台で見られる日が来るなんて、全くもって想像の外でした。
 加えて湘南から横山と鳥栖から小林、徳島から谷池を獲得してます。これだけ見ると若干前掛かりな印象を受けますが、昨季の栃木は割と堅守を売りにしている(5/18位)チームで、それに比して攻撃に迫力が欠ける(9/18位)面があったので、この補強は的を射ていると思われます。
 これまで以上に強くなられるのは厄介だな。
 てか、我が横河武蔵野は新人がメインで、いわゆる大型補強と呼ばれる類のものはなかですか。放出した人数と比べて、補強した人数が圧倒的に少ないんですが、大丈夫なんでしょうか?
 そら、リーグ内で上は目指していても、その上のカテゴリー(J入り)は今のところ目指していないようなので、これでいいのかなぁ
 あ、でも横河ユース出身の高橋周大が水戸から帰ってきたっていうのは、ある意味明るい話題かな。つ~か、結局一年で切られちゃったんだ、水戸……開幕戦の一発だけじゃ足りませんでしたか (はぁ
 陽介や村山とうまく絡めれば面白い展開になると思うんだけど。そういえば、一部で陽介が Jクラブに声をかけられていたらしいなんて話があったけど、その後その話はどうなっちゃったんでしょ? トライアウトには参加していたのは確認したけど。

|

« どっかに逝っちゃえぇ~ | トップページ | 今月の音盤 »

ふっちぼーるな雑記 」カテゴリの記事

コメント

 あ、陽介ロッソに逝っちゃった……
 こら、是が非でも熊本には J2に昇格してもらわなあきませんな。

投稿: ミツルん | 2007.01.30 23:01

高橋周大って横河ユースだったんですね。
水戸でのデビュー戦&ゴールは鮮烈でしたよ。
あのパフォーマンスが維持できるのであれば、能力的には陽介の穴を埋めるに足りると思います。
あとは周囲とうまくかみ合えば…ってところでしょうかね。

ワタクシ的にはやっぱり栃木の小林が気になります。

JFLも目が離せないなー。

ではでは。

投稿: Hide | 2007.01.31 18:50

 守護天使が今度は東南アジアに進出したようですね。
 あとは彰が大宮に帰ったり、枠に飛ばないミドルシューターがTDKに行ったり……分散化傾向が甚だしいですw

投稿: ミツルん@事務所 | 2007.02.05 14:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13704939

この記事へのトラックバック一覧です: ふっちぼーるな雑記:

« どっかに逝っちゃえぇ~ | トップページ | 今月の音盤 »