« 言いたいことは言っておこう。傍観者だけど。 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

何しに行ったんだろ?

“山崎氏、金総書記との会談希望”
 対話をしたいと残して出国してったのは、ニュースかなんか見て知ってたけどなぁ
 いつぞやのボケた爺さん等のように、訪問先で土下座してくるような事になったら、それこそ目も当てられないです。その可能性が、否定できないのも事実だし……
 かの国と対話以前に会話が成り立つのか、そこからして疑問だし、ひとによっては愚問だと思っているんじゃないかと。
 現存している全ての拉致被害者とヤマタク一人との交換トレードが成り立てば、祖国に帰ってこれずとも永きに渡り英雄として称えられる事必定なんだけどね。
 それは対話ではありませんか、そうですか。
 まあ、外交の表舞台ではこんなことになっているわけでして
“日英首脳、北への国際圧力強化で一致”
 もしかすると、お話し合いをする前に人質が増えたと別な意味で歓迎されるかもしれませんね。

|

« 言いたいことは言っておこう。傍観者だけど。 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13423280

この記事へのトラックバック一覧です: 何しに行ったんだろ?:

« 言いたいことは言っておこう。傍観者だけど。 | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »