« ぷろれすな雑記 | トップページ | ドラッグストアにて »

一生物のお買い物

 平日休みをもらったので、というか事前に申請してあったので、今日は日がな一日のんべんだらりの方向で……いくはずもなく。相方の両親と相方とミコとボクの五人で都内某所にある問屋さんのデパートへ。
 一番の目的は、この五ヶ月で確実に両家の中心人物に成りおおせたミコのための雛人形の選定そして購入でした。
 世間知らずなのかもしれませんが、なにもあんなに高いものばかり並べなくてもいいじゃん、って正直思いましたです。今回の場合、事前にボクの親のほうから「買うなら出すよ」という打診を受けていたので、身銭を切るということは一切考えなしだったのですが、他人(≒親)の財布とはいえ、やはり限度を考えねばならんだろうと。
 あと考えておくべきは、今現在の住環境のこと。
 まかりまちがっても七段飾りとかはどこにも飾れないからねぇ
 そんなわけで侃侃諤諤都合一時間かけて老若男女五人の目で選んだのは、お内裏さんとお雛さんだけのシンプルなもの。それでも「え、こんなにすんですかっ!?」と胸の中のつぶやきがありましたが。
 まあ、ミコにとっては一生ものになるだから、多少の贅沢というかなんかは許してもらえるでしょう、初孫だし(甘っ
 ものは来週(だったかな?)に届くそうです。
 で、届き次第飾らないといけないらしいんですが、まだ辛うじて一月なんだけど、そういうもんなんですか?
 実家にいたころ、妹のそれこそジジババが奮発して買ってくれた七段飾りは、一月の末に飾られたことなんかなかったと記憶しているけど、どうだったんだろう(ぼぉ
 なんでも、早く飾らないと婚期が遅くなる……早く片付けなくても同じことを言われたような。
 神速を尊べばいいのか、よ~わ。

|

« ぷろれすな雑記 | トップページ | ドラッグストアにて »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13622150

この記事へのトラックバック一覧です: 一生物のお買い物:

« ぷろれすな雑記 | トップページ | ドラッグストアにて »