« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | どこかで見た構図だな »

蟻地獄を見た!?

 よ~な気がする。
 今日は天気もよく、また気温も三月上旬くらいと暖かかったので、以前よりやりたいと思っていたことを実行しに家族そろってお出かけ。
 向かった先はスタジオアリスという子供専門の写真館。
 お宮参りのときに義父の知り合いという写真屋で撮ってもらったんだけど……万人が認める出来の悪さ。というかあれが一番の作品だったのだとしたら、それは赤ん坊の気を引く撮り方の技術が足りないことに他ならないという結論に達し、昨今(良いか悪いかは別として)評判のスタジオアリスに行って撮ってもらおうと言っていたのでした。
 いや、本当にねお宮参りの写真はヒドかったんよ。自分でお金を出したわけじゃないけど、あれで6桁に達する金額を出すのはどうよとねぇ
 ほで、実際にスタジオアリスへ
 まずは衣装選びから。
 とりあえず初節句とかなり過ぎたけど百日をテーマに十二単とドレスを二枚と、ちょっとふざけた衣装をセレクト。ここまでで結構疲れたんだけど、本番はこっからだった。
 いざ撮影が始まると、ミコが人見知りというか、とにかく挙動不審で笑顔とかそういうレベルではない表情を連発。まあ、家でスナップを撮るときでも、なかなか笑顔を押さえることができないもんなぁ
 それでもプロの腕にかかれば、全員がへとへとになり、そしてそれなりの枚数を撮影することに成功。というのは選んだ衣装しめて四着分繰り返す……しんどい。
 でもでも、まだまだ続くのです。
 次は撮った写真をモニターで見せられながら、店員に「あんたたち何枚買ってくんだよ」というプレッシャーを受けながら取捨選択。さすがはプロなんだろうか、思っていたよりも、それなりの表情が撮れていたりする。だから難しい。それでも、えんやこらと選んでいると、今度はアルバムは? だのフレームは? だの、ただ今キャンペーン中で云々だの。それを聞いて、結局あれもこれも的なことになり、うわさで聞くように予定金額をあれよあれよと超えていくさまを傍観しているしかなかったみたいなぁ
 まあ、今回も自分ら負担ではなかったりするのでいいんですけど、いいんですけど、写真ってそんなに単価高いものなんですかぁw
 出来上がりが二週間後って言ってたかな、忘れちゃった。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | どこかで見た構図だな »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13684413

この記事へのトラックバック一覧です: 蟻地獄を見た!?:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | どこかで見た構図だな »