« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ヤマトはまだかっ!? »

理解はできないと思われ

“残業代ゼロ法案、提出断念”
 とりあえず年収900万円なんて高給取りではないんで関係がないっちゃないんだけどさ、仮にこれが国会に提出されて通っちゃったら、その後はなし崩し的にラインが下がってくるわけでしょ。
 本国こと米国で実施されているこの制度は、なんかあちらでも評判が悪いらしいじゃないですか。やってみたらやっぱりだめだったみたいな状況だとか。
 なのになんでわざわざそんなものをやりたがるのか、到底理解できません。
 理解できないといえば、これってようは米国企業がニポン進出をやりやすくするためのアレかと思っていたんですが、なぜに経団連がもろ手を上げているのかと……連中は年収400万円以上の労働者に適用させろとまで言っていたらしいし(ホワイトカラーエグゼンプションに関する提言
 誰のおかげでとは言わないけど、経営者だけで企業が成り立っているとでも思っているのかね?
 そういえば、現首相がこの制度は少子化対策にもなる的なことを言っていたね。彼の言う“美しい国”というのは“清貧”のことなのかしらね。なれば、まずは自分からやっておくんなまし。それに倣うつもりは毛頭ございませんけども。

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ヤマトはまだかっ!? »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=90003017&sid=ahYfBFmY.0tg

 僕はこの記事を見て、自動車会社の経営者は阿呆ばかりなんじゃないかと思いました。

投稿: S.B. | 2007.01.17 23:36

 御意
 それが一人勝ちという結果を招いているのです……違うか。

投稿: ミツルん@事務所 | 2007.01.20 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13552271

この記事へのトラックバック一覧です: 理解はできないと思われ:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ヤマトはまだかっ!? »