« 初詣に行く | トップページ | なにもそこまでと »

仕事が始まった

 仕事始めなんですわ、今日から。
 でもって、昨年末からコハルがうちに帰省していたので、普段より二十分ばかし早く起きなくてはならなくで、休んだ気があまりしなかった正月休みなのに、しっかり休みボケしてた体と頭には少々キツイ仕事始めとなりました。
 てかこの時期の朝の六時過ぎって、まだ全然真っ暗なのなうちの辺り。なんか、夜の散歩をしているみたいな感じでした。
 仕事のほうは、今年から朝礼のとき各部ごとに整列が義務付けられました……なんのこっちゃ。
 なにか、色々とその意味と意義を語られていましたが、正直そうなっていく為の手法としては間違っているというか、迂遠に過ぎると思いますです。意味や意義が示すところに近づければ、それは素晴らしい事ですが、それを意識させる手段はもっとスマートな方法があるんじゃないかなぁ
 集団行動に対して苦手意識みたいなものがあるのか、団結とか、もっと言葉をやわらかくしてチーム一丸とか言われると、とっても嫌んなげんなりとした気持ちになります。
 元日に思っていたほど、実は良い年ではないのかもしれません(はぁ
 武南も室蘭大谷も揃って負けちゃうし。

|

« 初詣に行く | トップページ | なにもそこまでと »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13330424

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事が始まった:

« 初詣に行く | トップページ | なにもそこまでと »