« 理解はできないと思われ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

ヤマトはまだかっ!?

“<終末時計>残り時間は「5分前」 4年ぶりに進む”
 ていうかあの作品は放射能に侵されたあとの世界が舞台なんで、つまるところヤマトはいまだ出港すらしていないということになるわけなんだわ。もっとも、核戦争が原因ではなかったと記憶してますが……遊星爆弾だったような、うろ覚えだけど。
 まあ、コスモクリーナーDなんてものを使う状況にならないに越した事はないんですけどね、当然。
 ただ、意に反して時計の針が進んでしまったわけですよ、それも外敵が原因ではなく。
 しかも当事者たちは、それが自分たちのせいだとは思いもしていないときてる。仮にインタビューなんかできたとして、それを認めるようなコメントは得られるはずもないでしょうし。さもなくば対立国のことを唾をとばし、泡を吹きながら論う事に終始するというようなシーンを目にする事になりそうなので、無意味そうじゃん。
 知らんけどな。

|

« 理解はできないと思われ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13558099

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマトはまだかっ!?:

« 理解はできないと思われ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »