« ちょっとドキドキ | トップページ | 二月は逃げる »

今月の音盤

 今月……てか、買ってないなぁ
 逆に言えば、厳選された少数精鋭という見方もできるんだろうけど。
 う~ん。
KOKIA  / 「ai ga kikoeru」
 どうやら国内ではインディーになったようです。
 でもって、このアルバムはフランスで発表された作品で、ボクが入手した当時は国内販売がされてませんでした。洋盤を輸入販売しているようなショップには並んでいたのかな?
 なわけで、mixiで紹介されていたショップから通販にてゲットいたしました。
 KOKIAが国内よりも海外で評価されていたのは知っていたつもりですが、よもやフランスまで飛んで行ってしまうとは思いもよらない話でした。
 ただ、収録されている作品の殆どは日本語で歌っていたので、ボクのような浅学な人間にも安心です。
 作品を一通り聴いて思うのは「戻ってきたな」という事でした。ボクが始めて KOKIAを聴いた原宿RUIDEを思い出したと書くと大袈裟ですが、そこからメジャースターダムに登場したときの KOKIAとは全くの別物だったので、やはりこういう表現になってしまうのかもしれません。
 そんなわけで、昔の雰囲気が好きだった人には絶対的に買いの一枚です。もちろん、これは温故知新ですので、ただただ古臭いものではなくて、KOKIAが表現したかった事とメジャーで経験してきた事を、昇華できていると思います。実際、新しい表情が面が音がいたるところに見えたり聴こえたり感じられたりします。
 惚れ直しですw

|

« ちょっとドキドキ | トップページ | 二月は逃げる »

音盤」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/14101870

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の音盤:

« ちょっとドキドキ | トップページ | 二月は逃げる »