« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ちょっとドキドキ »

初めてのお留守番

 昨日は相方が朝から、簿記の試験を受けに行っていました。
 その間、ボクとミコとで二人お留守番。
 普段の休日に比べ二時間ほど早く起きて、起き抜けのミコのミルクを作りつつ、洗濯の準備。洗濯機を回しながら、冷ましたミルクを飲ませて、とりあえず一息つく。変に愚図られる前に、うまいこと寝かしつける事が出来たので、その間に大急ぎで朝飯とも昼飯ともつかないものを食し、洗濯機を回しまくり洗濯物を干しまくり。
 寝つきが良いのはいいことだと思った矢先、泣き声が聞こえてくる……うむ、三十分もたなかったか。
 なわけで、泣く子をなだめすかししながら、残りの洗濯物を片付けて、片付いたところでテメーの母艦の修復作業を開始。
 とわいえ、母艦の修復はほぼ完了していたので、あとは細かな設定やアプリのインストレベルで済むところまで仕上げてあったので、ミコが抱いている腕から乗り出してキーボードやマウスに平手打ちをしたり、よだれ爆弾を投下したりというような事に気をつけていれば、何事もなく作業は終了するんです。
 終了したんです、からくもw
 なわけで、母艦の復旧に伴い blogの更新やメールの送受信がやっとこさ滞りなくできるようになりました。つ~てもそれはあくまでハードレベルの話。ソフトであるボクは、主にミコという存在によって、従前のレスポンスは……なんだ、いつもと一緒じゃん。
 そんなこんなしているうちに相方が試験から帰ってきて、ボクとミコの初めてのお留守番は可もなく不可もなく終了したのでした。
 帰宅後、相方は試験結果が相当気になったようでしたが、自己採点でどうだったかを言わないところをみると。。。どっちなんだろう?
 まあ、良いに越した事はないけど、仮に悪くてもそこで勉強した事が無駄になる事はない職種(になると思う)なので、さらに磨きをかけていけば良いのではないかと思うのであります。
 はて、ボクも自己啓発らしいことしないといけないねぇ

|

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ちょっとドキドキ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/14054976

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのお留守番:

« ふっちぼーるな雑記 | トップページ | ちょっとドキドキ »