« 初めてのお留守番 | トップページ | 今月の音盤 »

ちょっとドキドキ

 今日は都内某所にある有名ホテルにて開催されていたセミナーに、一日中縛り付けられておりました。
 朝の九時から夜の七時まで都合十時間一歩もホテルの外にも出られず、また食事らしい食事にもありつけず……なんかヤバイ宗教系のセミナーみたいだな、こう書くとw
 頭の中が仮想化してしまいそうです。
 むしろ、そうなってくれた方が楽しい人生が送れそうな気がするなぁ
 ま、いいや。
 でね、そこで初めてアレを使ったですよ、よく国際会議とかで偉いさんたちが耳につけているアレですよ。同時翻訳装置もとい、同時通訳イヤホン。なんかね、付ける前まではドキドキ感があったんだけど、実際耳にしてみると元よりイヤホン型ヘッドホン嫌いのボクには煩わしいわ、同時通訳が同時じゃないわ(しょうがないじゃん)で、なんか素直にわかったような顔をしながらネイティブな米語を聞いていればよかったくらいな感じでした。
 はぁ、餡子が食べたい。

|

« 初めてのお留守番 | トップページ | 今月の音盤 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/14072217

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとドキドキ:

« 初めてのお留守番 | トップページ | 今月の音盤 »