« 知らなかったよぉ | トップページ | 夢破れてないし »

毎度の事ながら

 姑息だねぇ
“核施設「臨時中止」で100万トン支援…北朝鮮が報道”
 まあ、やられるほうもやられるほうで懲りない面々って感じだけど。
 これまでに幾度となく騙され続けてきたうちは、わずかながらも学習していたので、今回の100万トン支援にも直接は関わらないと明言していたようです。
 まあ、間接的な関与はせざるを得ないようですが。
 あれかな、しばらくまた「約束を守らないなら、核実験を再開するぞ」とかゴネられて、話がややこしくなっていくのかな。逆に言うと、その状態がある意味平和な状況なのかも知れず……いや、キタの地で寒さや飢えに苦しんでいる人たちの事は本当に不憫に思いますがね。
 ただ今回の場合、下手を打つとキタは数少ない友好国である中国の面子を潰しかねず、潰してしまおうものなら米よりも近い自称大国に今後睨まれ続けることになるわけで、その覚悟を持っているのかどうか。それとも、それすら気にしていられないほど切羽詰っているのか知りませんが、大変なプレッシャーを背負い込む事になりそうです。
 自暴自棄にならない事を祈ります。
 つ~か、正直な気持ちからすれば、さっさと米が武力行使でもしてくれればいいのになあと。そしたら、現大統領の株はこの国においてだけは急上昇間違いなしなんだけどね。
 なんならチョコレートをプレゼントしてあげるよ、ボクがw

|

« 知らなかったよぉ | トップページ | 夢破れてないし »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13905039

この記事へのトラックバック一覧です: 毎度の事ながら:

» 中国土産 [中国土産情報]
中国土産に関する情報です [続きを読む]

受信: 2007.02.14 16:41

« 知らなかったよぉ | トップページ | 夢破れてないし »