« 何処に逝っちゃうだろうねぇ | トップページ | またしても »

耳鼻科へ

 昨季はなんとか自力で乗り越えられたものの、今季は耐えられそうになかったので、いよいよをもって近所に何件かあるうちの一軒に飛び込んできました。
 まあ、なんていうか医者も患者も慣れたもんで、えーといえばゆーと返すような感じで。
 「花粉症ですか」
 「花粉症です」
 それだけで、まず鼻の中をチェックして
 「前はお薬何を飲んでましたか」
 「ジル○ックです」
 「ジル○ックですね。今回はどうしましょうか?」
 「差し支えなければ、同じでいいです」
 「では、そうしましょう」
 というわけで、最後に機械相手にぼぉ~っと鼻を消毒して、診察代を払って処方箋をもらってお終い……わりに結構とられた気がするなぁ
 さ、ジル○ック飲んだし、ぼちぼち眠くなったので、おやすみです。

|

« 何処に逝っちゃうだろうねぇ | トップページ | またしても »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13978899

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科へ:

« 何処に逝っちゃうだろうねぇ | トップページ | またしても »