« 君らには立場ってものがあるんだよ | トップページ | なんか過去形に近いなぁ »

離乳食と雛人形

 ミコが離乳食を食べるようになりました。
 つ~ても、まだお粥をさじで一杯分とか二杯分とかそのレベルですが。
 しかも、食べるようになったといっても、口に入れた端から「だら~っ」と大半が零れ落ちていっているように見えます。
 ただ、嫌がらず好奇心をもって差し出したスプーンを加えてくれているので、悪くはないかなと。

 先日、ジジババに買ってもらった雛人形を飾りました。店では「届いたらすぐでも遅いくらいです」みたいなことを言われていたんですが、平日の夜中にそんなことをする余裕はなくて、届いてから最初の休日である今日になったのでした。
 しかしなんだ、お雛さんとお内裏さんしかいないのに、なんでこんなに面倒くさいんだろうね。まことに勝手ながら、七段だの八段だの大きいものを飾っている人たちの苦労がしのばれます。
 こちらも苦労した甲斐あって、ミコが飾られた人形をまだ良く見えていないであろう目で凝視しておりました。なんとなく報われた気分です、えぇ
 この土日は、普段以上にミコのために時間が費やされちゃったなぁ

|

« 君らには立場ってものがあるんだよ | トップページ | なんか過去形に近いなぁ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13790833

この記事へのトラックバック一覧です: 離乳食と雛人形:

« 君らには立場ってものがあるんだよ | トップページ | なんか過去形に近いなぁ »