« 今月の音盤 | トップページ | 君らには立場ってものがあるんだよ »

いつか見た風景

“PC-Successのサクセスが破産手続きへ、一時本社は騒然”
 いやはヒロセムセンの再来かと思いましたよ、記事の写真を見て。
 ヒロセムセンの場合は秋葉原における家電小売業の決定的な衰退という象徴的な出来事ではありました。つまり、今回の PC-Successの件も、もしかするとパーツショップ界におけるヒロセムセン的な扱いになるのかなと、将来振り返ってみたら。
 もっとも今回の PC-Successが始めてのショップというわけではなくて。過去にも TWO-TOPをはじめ、幾つものショップが閉店・倒産という道を辿っちゃっているのは周知の事。
 何が、それまでのと違うのかというと、やっぱりある日突然連絡が取れなくなり、債権者が押し寄せるという、なんとなく事件性を感じる出来事になってしまったという事に尽きるのではないかと思います。
 まあ今回の場合、社員を蚊帳の外にしなかっただけマシだったのかなぁ

|

« 今月の音盤 | トップページ | 君らには立場ってものがあるんだよ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13743399

この記事へのトラックバック一覧です: いつか見た風景:

« 今月の音盤 | トップページ | 君らには立場ってものがあるんだよ »