« なんか過去形に近いなぁ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

短い喉元だわね

“柳沢氏、強気モード 「みそぎ」は済んだ?反省一転”
 愛知県知事選の結果だけをみれば、政府最大与党の候補者が勝利しました。ただそれ一点のみの理由で掌を返せちゃうんだなぁ。と、この記事から読み取ってしまいます。
 本当にそうなのだとしたら、市民の馬鹿にされ具合は相当なものかと。
 元々この厚労相には小馬鹿にされているような気はしていたけど、とうとう大馬鹿にされてしまったかのような気分になってきます。
 個人的な感想ですが、面相も好きくなれないタイプだし。まだ、現外相のほうが親しみを感じます……好きかどうかは別としての話だけどね。
 話を戻して、結局「みそぎ」に彼は何をしたのだ?

「健全」発言に強く抗議 社民・福島党首ら
 なにかまた余計な事を口走った模様ですね。
 思想も言論も自由な国とはいえ、立場ある人ですもの節度というものを考えて喋れや、って感じです。
 今更ですが。
 ところで、この件はボクだけが憤慨モードだったようでw

|

« なんか過去形に近いなぁ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

べつにミツルんだけが憤慨モードだったわけじゃないだろうけど、前後の文脈を含めた正しい発言情報が伝わらないまま怒ってる人がいるのは確かだわな。
健全発言だってそうでしょ。単語取り出して怒ってもしゃーない。

投稿: S.B. | 2007.02.06 21:05

 「健全」は完全に言葉尻だったね。
 でも、あの大臣はもう少し言葉を選んでしゃべったほうが良いとボクは思うよ。
 お勉強は得意な人なんだろうからさ。

投稿: ミツルん | 2007.02.08 23:20

極めて個人的には、前政権の金融担当大臣当時にも竹中さんとぶつかって更迭されたことがある人なので、大臣に登用したのがそもそも間違いなんじゃないかと思うがね。

# だからといって発言の揚げ足を取っていいわけじゃないって話。

投稿: S.B. | 2007.02.09 11:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/13811683

この記事へのトラックバック一覧です: 短い喉元だわね:

« なんか過去形に近いなぁ | トップページ | ふっちぼーるな雑記 »