« トモダチ百人いなくても大丈夫 | トップページ | 程度の低い…… »

田町駅みどりの窓口にて

 定期券を購入しようと、いつもの遅い昼食の後に田町のみどりの窓口に行ってみたら、すでに二時を過ぎようかという時間にもかかわらず長蛇の列。オペレーターが二人しかいない小さなカウンターみどりの窓口ゆえ、ちょっと込み入った内容の話を持ってこられると、すぐに消化不良を起こしてしまい、回転率が半分になってしまうというのはわかるんだけど、それにしてもねぇ
 並んでいるあいだ暇だったので、きょろきょろと不審者のように部屋の中をあちこちと眺めていたのですが、壁の一部に定期券を落とされた方の名前のカードが貼りだされていました。およそ三十名分くらい貼りだされていたでしょうか、その中で二つの名前に目が止まりました「アヤ○ミ レイ」と「リリー フ○ンキー」と書かれたカードに。伏せてあるのは、もしかしたらボクが勝手に想像している人とは全くの別人だった場合に備えてなんですが、その必要があるのかないのかw
 まあ、どうでもいいんですけど、その名前が本名ではなく偽名で作った定期券を落として、窓口に受け取りに行く場合、どのようにして本人である事を証明するんだろうなぁと。
 よもや、免許証に件の人物の顔写真を貼り付けて……リスクが高すぎるか。あとは、顔写真の必要のない身分証って、最近なくなった気がするけど、そんなんの偽造ものを用意してかぁ
 まあ、どうでもいいんですけど(繰り返し)

|

« トモダチ百人いなくても大丈夫 | トップページ | 程度の低い…… »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/14319467

この記事へのトラックバック一覧です: 田町駅みどりの窓口にて:

« トモダチ百人いなくても大丈夫 | トップページ | 程度の低い…… »