« ダメなんですか? | トップページ | わすれないうちに »

くるんくるん

 というかごろんごろんですね。
 ここ一ヶ月くらいからミコが寝返りだけで部屋中を縦横無尽に転げまわっております。
 その勢いたるや、2~3m程度の距離ならものの数秒でごろんごろんです。幸い、今のところ勢い余って壁に激突して号泣という事態には陥っておりません(ボクが知らないだけ?)が、食後などは時々吐瀉物と思しき跡が見つかります。まあ、対策はしているんですけどね、一応。
 昼間のごろんごろんは元気な証拠でよいとして、夜中のごろごろは元気だけど、元気じゃなくなる原因になりうるので、相方などはおちおち寝つけていない事もあるようです。
 ボクも先日、風邪でダウンした相方の代わりに夜中のミコを監視(笑)してたですが、いやぁ一時間と続けて眠れないというのはキツイもんです。
 夜中のごろごろに対して寝返り防止クッションを用意したんですが、敵もさるもので、それを越えてまではいかないものの、それを伴ってごろごろしてたりします。
 ここ数日は、もう掛け布団がかかっていると暑いのか、蹴りつつ転がっています……あとはもう縛り付けるしかw
 ええ、ミコはとっても元気です。

|

« ダメなんですか? | トップページ | わすれないうちに »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/14414413

この記事へのトラックバック一覧です: くるんくるん:

« ダメなんですか? | トップページ | わすれないうちに »