« 啓蟄だったわ | トップページ | まあ、そうだろうねぇ »

膝がですね痛いんですわ

 寝る前に軽くストレッチなぞしてたりするんですが、その中で屈伸運動もするですよ。そしたら、夕べ左の膝から「ぶちぶちぶちぶち」って音がしたんです。でも、その時は取り立てて大騒ぎするような痛みも違和感もなかったので、嫌な音がしたなぁくらいの感じで寝たんです。で、朝起きてベットから出ようとしたら、膝が鈍い痛みを訴えるですよ。そこは寝惚けながらも、「ああ、昨日のアレが原因か」と思い至ったんですけど、時は金なりなので起きて着替えて飯食ってして、荷物を持って出かけたですね。
 悲劇はここからでした、痛みは階段を下るときに最も酷くなるという事に、一段目を降りたところで気が付き、ついでうちが四階にあることに思い至ったのです……泣くほどではないものの、厨房の頃に膝を痛めて以来の不自由かつ理不尽な痛みに、顔をしかめつつえっちらおっちら階段をなんとか降りきり、出社。
 症状としては平地を歩く分にはなんともなくて、階段を上ると膝の曲げ方によるみたいだけど若干痛みが有ったり無かったり。ただ、階段を下る際には、かなり速いテンポでとっとっとっとっとと行かないと、けっこうな痛みがやってきます。
 メタボがきているのかな、それに加えて毎夜毎夜ミコを抱っこするという高負荷に耐えられなくなったのかな……認めたくないものだな、歳というのは (はぅ
 ダイエットというほどのものではないけど、少し何かしらの処置を施さないとマズイのかもねぇ

 いよいよ ACLが始まるけど、BS朝日ってど~なのよ。

|

« 啓蟄だったわ | トップページ | まあ、そうだろうねぇ »

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/14177296

この記事へのトラックバック一覧です: 膝がですね痛いんですわ:

» 男女ともに意識高まるダイエット [ダイエット美容最新ニュース]
ダイエット器具、食品、サプリメントなどのダイエット方法が巷に溢れているが、さまざまな情報が氾濫する中で、人々はどのようにダイエットに関する情報を収集しているのか。 [続きを読む]

受信: 2007.03.07 19:50

« 啓蟄だったわ | トップページ | まあ、そうだろうねぇ »