« またしてもまたしても | トップページ | みちのく 後半戦終了 »

先週のコースをなぞってみる

 やはり今日分の作業はお昼前に片付いてしまった。
 片付いたのはあくまで今日分であって、明日の分は明日の分としててぐすねをひいて待っている。前倒しは出来ない。
 午前中、今回の出張の同行者である弟子三号ともう一人が、出張中の暇つぶしに持ってきたルービックキューブのはなしをしていたかと思うと、いつの間にか平面図に四次元を表現する方法だとか、ワープ理論について熱く語り合っているのを見る。まあ、作業的にはひと段落していたので、お客さんのいないところでなら多少羽目をはずした会話をしていても良いんだけど……四次元? ワープ理論? そっち系だったっけか、自分ら?
 認識を改めることにするよ。
 昼前に客先を出て、昼飯を食いに向かった先は先週と同じく白河ラーメンといえば「とら食堂」ということになる。K3100010
 前回は品のない全部入り大盛りみたいなものを頼んでしまったので、今回は控えめにつけ麺大盛りにしてみる。正直、ボクはつけ麺のほうが好きです。比較的暑い時間帯に店に入ったこともあって、冷水でしめた細平麺と、ちょっと酸味の利いたスープが、すすすすす~っと喉を通過していく様は、とても気持ちが良かったです。惜しむらくは、大盛りなのにあの麺の量はちょっと少ないんでないかいってこと。あとは、あれだスープ割が出来なかったことが、ちょっと心残りかな。もう来ることもないだろうしね。
 前回はこのままホテルに帰ったんだけど、今回はその足で白川の町まで繰り出して、ショッピングモールみたいなところでしばし遊ぶことに。とわいえ、本屋かゲーセンかスポーツショップか家電量販店かそんなくらいしかありませんでしたが。それでも先週のように、飯食って温泉入って昼寝して晩飯へなんて不毛な時間の使い方と比べれば、雲泥の差でしょう。
 晩飯は、これまた先週をなぞるように回転寿司と決まったようなので、今回こそソースかつ握りを……やめとけ。

 ネット環境がないというのは不便なこと極まりないなぁ
 そうそう、今週はホテルの部屋が合宿棟じゃなくなりホテル棟になったんですが、当然のようにネット環境はありませんでした (はぅ
 来週は出張ないけど、再来週は信州入りなのでそこのホテルにはネット環境が整っているところがありますように。

 ボクは期日前投票で済ませてしまった都知事選は下馬評どおり現職に当確が出たようですね。
 ここ、みちのくでも選挙速報が放送されています……って、当たり前やん。

|

« またしてもまたしても | トップページ | みちのく 後半戦終了 »

旅行・地域 」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10970/14624830

この記事へのトラックバック一覧です: 先週のコースをなぞってみる:

« またしてもまたしても | トップページ | みちのく 後半戦終了 »